· 

わんこ部屋の冬支度

最近ぐっと気温が下がり、寒くなりましたね💦💦

 

ニア犬が多い大阪犬舎。

冬の寒さはわんこ達の体調に直結するため、

寒さ対策は必須です。

 

エアコンは年中効いてますが、暖房をガンガン使うとどうしても乾燥しすぎるので、それも禁物…

 

ということでDYI!

ホームセンターで養生シートを買ってきて模様替えしていきます!

 

 

ケージの周りをぐるっと巻き巻き。

やっと一つ完成~

 

トレーナーはお昼ご飯後回しで巻き巻きしたので、からあげくんでブレイク挟みながら、

ひたすら巻き巻き。

 

 

完成~~!

 

これ入ってみるとわかりますが、

自分の体温だけで空気が温かくなりとっても快適!!

 

※もちろん扉部分はふわっと被せているだけなので、適度に空気の入れ替えができて、隙間から様子もばっちり確認できます(^^)

 

みんなこれで快適に過ごせるね!

これから冬本番、体調管理も気をつけようね~