· 

高校ドッグラン初開催!

先日B.Bの姉妹施設Gutie integratedのドッグトレーナーが

授業を行っている、兵庫県立東雲高校学校ドッグラン

開催されました👏

 

もともと保護者からの提案で企画が持ち上がったドッグランですが、

実は近年全国のドッグランで事故やトラブルが多発しており、

開催するならどうしたら安全にみんなに楽しく利用してもらえるか、

が大きな課題でした。

 

 

そこでドッグトレーナー指導のもと、生徒は犬の生態から勉強し、

ドッグランでのルール作りや環境作りまで考えました。

 

当日は総勢12ワンが参加。

遊ぶ前にトレーナーからのレクチャーを挟み、飼い主さんもわんこもお勉強タイム(^^)

見慣れない場所やわんこに興奮していた子たちも、トレーニングをしていくうちに、穏やかな空気に。

 

みんなが心身ともにリラックスした状態でいざドッグラン♪♪

みんなで目指した「安全にみんなが楽しめるドッグラン」が実現しました!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

そして一から企画・準備してくれた東雲高校の生徒さんたちお疲れさまでした!

 

詳しくはアメブロにて公開中~